SSブログ

ND-S1のリモコンが使いにくい [オーディオ]

さて、ND-S1、音質、使い勝手などは満足しているのですが、一つだけ不満があります。
付属のリモコンが使いにくいのです。(反応が鈍い上、階層移動などが出来ない)

まあ、自分の使用環境では、手を伸ばせばipodがある状態なので、もっぱら、直接ipodを操作しています。
が、一つ問題があります。ホイール操作のたびにドックコネクタがぐらぐらして、いつの日かコネクタ部分が壊れるんじゃないかと精神衛生上あまり良くありません。

それならば、ということで延長ケーブルを導入することにしました。
いや、てっきり、オーディオケーブルみたいに普通の電気屋さんに売っているものとばかり思い、地元で一番デカイ電気屋に買いにいきましたが、どこにもありません。店員に聞いても「そんな商品はありません」と扱われる始末。
(そうか、ipod純正品しかないんだ、くそう、こんなところで儲けやがって!やるなアップル!と思いipod純正品コーナーにいきましたが、どうも無いようです。)

家に帰って色々調べると、ありました。
こいつです。


Dock Extender Cable 2feet White


006.JPG
装着すると、こんな感じ。
2フィートと6フィートのものがあるようですが、購入したのは2フィートのもの。
2フィートがどれくらいなのかは、写真を参考にして下さい。

こいつのおかげで、手元でipodが操作できるようになり、快適です。
最初見たときはかなりアヤしかったので、アナログ信号が出力されるんじゃないか、と思いましたが、ちゃんとデジタル信号が出ています。
白色と黒色がありますが、ipodに合わせて白を購入。
お値段もそれほど高くないので、オススメです。


Dock Extender Cable 2feet White

Dock Extender Cable 2feet White

  • 出版社/メーカー: CableJive
  • メディア:



Dock Extender Cable 6feet White

Dock Extender Cable 6feet White

  • 出版社/メーカー: CableJive
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。