SSブログ

ヘッドホンのこと

ヘッドホン大好きであります。

現在所有のものは、

オーバーヘッドでは

HFI-780(ウルトラゾーン)
HD595 (ゼンハイザー)
ATH-A900 (オーディオテクニカ)
MDR-Z600 (ソニー)

hpa.jpg
基本、3万円以下のものがメインです。
それ以上の価格のものは、「高価なものが頭に載っている!」感があり、リラックスして聞けません。
AKGの「K-701」も昔所有していましたが、K701が出てくる某アニメが大好きな友人がどうしても欲しい、
というので譲ってしまいました。(購入価格と同額で)

というわけで、メインで現在使用しているのは、

HFI-780 と HD595です。これを用途、気分により使い分けています。

HD595は、まずその装着感が素晴らしい。
音的には、まったり、かつ、しっかり。
無理に強調したきつい音、いわゆるドンシャリ傾向は無く、正確に音を再現している感じです。
開放型の割りにはしっかり芯の通った低音も出ます。これには驚きました。
音場も広く、聞き疲れしないので長時間のリスニング時はもっぱらこいつを使用します。

(ただ、質感がプラスチッキーなのと、色が(カタログとかの写真はシルバーっぽいけど)微妙なシャンパンゴールドなのは・・・)

ウルトラゾーン HFI-780は
HD595とは全く逆な感じ、高音がかっちりしていて、低音がドンドンしっかり出ます。
とはいえ、耳に刺さるような高音ではなく、低音ももっさりせず、バシッと心地よく鳴ります。
音の一つ一つがはっきり聞こえ、かつ音の定位が良く、スピーカで聞いているような感じでなります。

テクノとか、ヘビーメタルなどは最高に良い音で鳴ります。

ちなみにこいつで聞くパフュームは本当に最高です。
もともと、パフュームを聞くためだけに買ったようなものだったのですが、
なかなかどうして、最近ではHD595より出番が多くなってきています。
意外と何でも聞けますよ。

(ただ、装着感があまりよろしくなく側圧が強いのか30分も装着していると耳が痛くなってきます。
あと、ゾネ全般に言える事ですが、ヤンキーが着ていそうなTシャツについているようなロゴマークが微妙だと思います・・)



聞くジャンルや気分によってヘッドホンを使い分けると、音楽の楽しみが本当に増えます。

Sennheiser ヘッドホン HD595

Sennheiser ヘッドホン HD595

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス




ULTRASONE ヘッドフォン HFI-780 密閉 ダイナミック型

ULTRASONE ヘッドフォン HFI-780 密閉 ダイナミック型

  • 出版社/メーカー: ULTRASONE
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Krキムヒロ

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://SPecOVEr.com/kx/mmb8jgp
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ
by Krキムヒロ (2010-05-25 21:07) 

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
http://buta-infr.net/art/pgdv9lf
by ミミガー (2010-06-20 16:51) 

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
yahoosearch.me/ent/01kmvc2/
by しぃちゃん (2010-07-04 00:09) 

マイルド

27万で買ってもらった
http://oxk1sr2.Zet.G-KiLliNG.NEt/
by マイルド (2010-10-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。